【ポテンシャル採用可】デザイン思考を用いた革新的なソリューションを創出するデザインコンサルタント[正社員] [株式会社LIG]


※写真はイメージ画像です。実際の現場・スタッフとは異なる場合があります。

募集内容

【仕事内容】
私たちは「DX with Global Team」を掲げ、DX戦略の実現に向けて事業企画からシステム開発までを一貫して行うコンサルティング会社です。
当社はこれまでにWeb制作の領域で強みを発揮してきましたが、2022年よりDXを実現する組織へと変わり、既に大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いを頂いています。

デジタルを活用したビジネスが中心となっている現代において、モノを生み出す価値から体験へとその価値が変化しています。
それに伴い、モノの製造や販売を主軸とした課題の抽出/解決・マーケティングと言った従来のコンサルティング方法から、ビジネスの実行性、テクノロジの選択を企業・顧客と共創して人間中心のデザインへ変革していく必要性が生じています。

例えば、全く同じ値段で、同じメーカーのモノを買う場合、利便性が高くて、よく利用するECサイトがあるのではないかと思います。

まさに当社では、モノに焦点を当てるのではなく、利用するユーザの満足度を高めるためのサービスを生み出すにはどうあるべきかをクライアント共にとことん追求し、体験価値を最大化するためのコンサルティングサービスを提供しています。

今回お任せするのは、当社コンサルティングサービスの中核を担うデザインコンサルティング業務です。
デザイン思考を用いて革新的なソリューションを創出し、LIG独自のデザインプロセスを活用してワークワークショップの実施をお任せします。

特にデザインコンサルタントに期待することは、デザイナーとして培ってこられたデザイン思考を始めとする右脳的な発想により、新たな視点から課題発見・解決に導いていただくことです。
また、UI/UXの知見から、顧客体験価値が最大化できる事業戦略のご提案までお任せすることもあります。

配属先のストラテジー&コンサルティング部が2021年10月に発足した若い組織であるため、今の段階であればチームメンバーと一緒に組織作りや文化作りにも携わって頂くことが可能です。

【具体的な業務内容】
・デザイン思考を用いたワークショップの実施
・ペルソナとなるユーザ等へのインタビューの実施
・ユーザの行動観察などのリサーチ業務
・ツールを用いたプロトタイピング
・UXデザイン など
※初めはアシスタントの立ち位置で入っていただく予定です

【必須スキル】
・Webデザイナーとしての経験2年以上
※デザイナーとしてWebおよびアプリケーションの設計までご経験ある方が望ましいです。

【歓迎スキル】
・ワークショップ設計やファシリテーションの知識や経験
・デザインリサーチの知識と経験
・プロトタイピングに関する知識と経験
・Webまたはアプリケーションの運用改善経験

【求める人物像】
・インサイト抽出、機会定義、コンセプト策定など課題発見フェーズの重要性の理解と意欲
・デザイナーとしてのスキルセットやマインドセット拡大への意欲

[Web@@Webデザイナー@@]

[学歴不問,即日スタート,経験者優遇,駅から徒歩5分以内,社会保険完備]

 

勤務地

勤務地詳細:東京都台東区小島
最寄駅:都営地下鉄大江戸線 新御徒町駅から徒歩1分東京メトロ銀座線 稲荷町駅から徒歩7分
JR各線 御徒町駅から徒歩9分
各線 上野駅から徒歩14分

雇用形態・給与

・スキル・経験・実績により決定
・査定年2回

福利厚生

保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災

勤務・休日

就業時間:-
     
休憩時間:
休日・休暇:

関連求人