営業本部 セールスリード[正社員] [株式会社PR TIMES]


※写真はイメージ画像です。実際の現場・スタッフとは異なる場合があります。

募集内容

【仕事】
PR TIMESの営業本部に所属し、プレスリリース配信サービス「PR TIMES 」の営業活動・マーケティング活動を中心に、本部の営業職能を牽引するリードポジションです。ご志向に応じて、マネジメントを伴う役職も打診させていただきます。

【本ポジションの役割】
営業本部は当社のミッション実現に向け、事業拡大を担う要の部門の1つです。いわゆる媒体営業とは異なり、事業の成長に資するチャレンジであれば、誰もが起案し、実行責任者を担うことができます。一人の営業パーソンとして業績貢献するだけでなく、PR TIMES事業の当事者として様々なプロジェクトに携わることができます。セールスリードは「営業のエース」として業績貢献に資する役割です。営業本部長と共に戦略・戦術を検証・徹底し、本部のベースアップにも寄与していただきます。

【業務内容】
法人営業の職能を活かし、月次及び半期業績へのコミットメントが主な業務内容です。その上で、若手育成も兼ねた、営業活動の基礎の徹底とプロセスマネジメントをお任せします。また、PR TIMES事業の当事者の一人として、事業価値を高めるための様々な起案を歓迎。そのままプロジェクトを立ち上げ、責任者をお任せする場合もあります。

▼主な業務内容
・新規営業活動
・PR TIMES以外の他サービスの営業活動
・営業本部のナレッジ蓄積・仕組み化の起案・推進
・社内勉強会の実施・運営と体制構築 
・全社横断施策プロジェクトの企画・実行

【当社について】
PR TIMESはPR(Public Relations)を事業ドメインとし、コーポレートミッションである「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」の実現に向けて、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の開発・運営を基幹事業とする会社です。アーリーなSaaS事業やメディア運営など、複数事業を展開しております。

私たちが扱う「プレスリリース」は、従来、報道向け資料としてメディアのみが活用する素材に限定されていました。しかし現在は、プレスリリースの役割や信頼性が拡張しつつあり、生活者がニュースとして楽しめるだけでなく、企業側にとっても自社の企業活動や組織の中で活躍する個人の存在を、オフィシャルかつ最速に、一次情報として発信できるようになりました。

私たちは、プレスリリース発表の裏側に、その企業の中で、商品やサービスを企画し、開発し、発表に向けて試行錯誤を重ねる大勢の人たちがいることを知っています。熱意をもって動く現場があり、それを支える個人がいることを知っています。そのような、誰にでもいる身近な存在を「行動者」と定義し、事件や事故などネガティブな報道ばかりではなく、行動者発の情報がニュースの主役となるような未来を作りたいと思っています。

PR TIMESに入稿するユーザーは、企業の広報担当者であることが多いですが、私たちはプレスリリースを配信する契機を作った、その組織で働くすべての人たちが、真のお客様であると考えています。総じて、お客様やパートナー企業様に恵まれ、15期連続125%超成長を重ねてきました。今はまだ、「自分の仕事がニュースになる」など、現実味を帯びて多くの人に信じられる状態ではないかもしれません。だからこそ、PR(Public Relations)には行動者をエンパワーメントする力があり、あらゆる産業の活力になり得ることを、当社事業を通じて証明したいと思っています。

【必須スキル】
・「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」のミッションへの共感
・「PR TIMES Values」への共感・体現力
・営業職能の発揮と高いコミットメント

【歓迎スキル】
・PR / 広報コンサルのご経験
・マーケティング戦略立案~実行の経験
・営業販売企画立案~実行の経験
・組織 / チームに対してリーダーシップを発揮した経験
・チームマネジメントの経験(3年以上)
・スタートアップ / ベンチャーでの事業開発経験

【求める人物像】
・PR TIMESのミッションやバリューに共感する方
・将来事業開発や事業責任者を担いたい方

[その他@@営業@@]

[女性が活躍,学歴不問,即日スタート,経験者優遇,駅から徒歩5分以内,週休2日制,土日祝日休み,交通費支給,社会保険完備,住宅手当,育児支援制度,その他特別制度あり]

 

勤務地

勤務地詳細:東京都港区赤坂
最寄駅:東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩1分日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩7分

雇用形態・給与

※経験・能力を考慮し、当社規定に沿って決定いたします。
※オファー内容に応じて、株式報酬の付与検討をおこないます。

福利厚生

保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

勤務・休日

就業時間:-
     所定労働時間:8時間/1日
勤務時間:10:00~19:00 もしくは 9:00~18:00の選択制
時間外労働:あり(みなし残業45時間)
休憩時間:1時間
休日・休暇:・完全週休2日制(土日・祝休み)
・年次有給休暇
・その他休暇(GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)

関連求人