PRパートナー事業部 プランニングリード[正社員] [株式会社PR TIMES]


※写真はイメージ画像です。実際の現場・スタッフとは異なる場合があります。

募集内容

【仕事】
2021年8月、PRパートナー事業部は新たにビッグデータAI解析で広報PR支援することをを発表し、本格始動いたしました。 

当事業部は「クライアントとメディアの良き伴走者になること」という事業戦略を掲げ、クライアントの成功を追求する「PRパートナー」として1to1で伴走し、当社が保有する100万件超のプレスリリース等のビッグデータを活用したPR視点での戦略・企画立案・実行・効果検証までを深く総合的にサービス提供します。

今回のプランニングリードのポジションは、クライアントの長期的な成功に伴走するPR戦略の企画立案、実行、効果検証のサービスにおいて、事業のグロースを個人ではなくチームで達成するために、多様な知見・専門能力を発揮いただける方を募集します。

▼PR TIMESのMissionと私たちが実現したい社会
PR TIMESは「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」のミッション実現に向け、月間5,000万PVを超える国内シェアトップクラスのプレスリリース配信サービス「PR TIMES」の事業をここからさらに成長させるべく、機能別部署・事業別部署それぞれの重要なポジションを任せ得る方の採用活動を積極的に行っています。

私たちはニュースの主役を変え、PRを民主化したいと考えています。PR TIMESが代替の効かない「社会的な情報インフラ」となることで、事件や事故、スキャンダルといった人の心を奪いやすい情報よりも、懸命に努力し情熱を注いで取り組み続ける身近な「行動者」の情報を、多くの人たちに届けられると信じ、日々事業運営をしています。

▼PRパートナー事業部の役割・特徴
PRパートナー事業部は、PR企画立案、実行、効果測定までをサービスとして提供する事業部です。プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を利用するお客様が抱える課題は千差万別。「PRの企画部分からサポートしてほしい」というご相談をいただいた場合、プレスリリース配信の利用のみに留まらないPR企画立案から支援に入ります。この際、従来型の属人的なPR支援とは異なり、原稿のキーワード選定からメディア理解に至るまで、累計100万件を超えるビッグデータのAI解析に基づいて提案します。
また、PRプランナーがお客様に1to1で伴走し、継続的な広報PR支援をする中で、様々なメディアと関係構築をしていくことも当事業部の役割です。クライアントの良き伴走者であり、メディアの良きパートナーになることを目指し、メディアへの貢献にも取り組んでいきます。

▼ 本ポジションの役割と業務内容
「クライアントワーク(PRプランニング)」のなかで、他のメンバーとともにPRプランナーとしてクライアントワークをお任せします。同時に、これまでの知見や経験を元にしながらも、「PR TIMES」などの事業基盤を持つ当社だからこそ実現できるクライアントワークを追求し、当社プランナー一人ひとりが高度な専門能力を持ちチーム全体の能力向上に寄与いただくことを期待します。

また、当社パートナーチームが現在強みとしている業界は美容・コスメ、食品・飲料、ヘルスケア、ホテルです。これらの業界のクライアント・メディアとのリレーションを強化する一方、領域を広げていく役割も期待しています。

【業務内容】
・当社クライアントチームの提案に対するレビュー
・クライアントの様々な課題に対して、PR企画立案、実施運営
・記者発表会等などのイベントの企画立案、実施
・プレスリリース・メディア向け提案資料の作成
・結果検証(記事掲載の効果測定、ブランドリフト調査、アンケート実施など)
・メディアリレーションズ(メディアワークのチームもありますが、プランナー自身でリレーションを築くことも大切にしています)

※プランニングリードは、チーム内のスキル面のリーダーとしてチーム全体のプランニング力を高める役割を期待しているため、マネージャー(メンバー育成や組織の責任者)の役割とは異なります。ご経験やご志向に応じて、マネジメントを伴う役職打診も検討いたします。

【必須スキル】
▼下記条件のいずれかに当てはまる方
・PR会社や広告代理店においてプランナー経験をお持ちの方(3年以上)
・コンサルティング企業にてマーケティングやブランディング戦略のご経験をお持ちの方(3年以上)
・事業会社において自社の営業企画 / サービス企画 / 商品企画のご経験をお持ちの方(3年以上)
・事業会社において自社の広報・PRのご経験をお持ちの方(3年以上)

※イベントプロモーションやセールスプロモーション等、特定の手法を専任として経験を積まれてきた方以上に、目的達成のために手法を限定せず広く実行してきた経験を持っている方を歓迎します。

【歓迎スキル】
メディアの方と良好な関係性を構築してきたご経験

【求める人物像】
・PR TIMESのMission/Valueに共感し、共に体現することを目指していただける方
・スピード感のある環境を楽しめる方
・クライアント・メディアの価値向上や成功を本気で願い、自らもそのために楽しんで行動できる方
・役割を細分化せず、組織や事業に当事者意識を持ち、積極的に参画したいと思う方
・自らストレッチ目標を設定し、達成しようと諦めずに行動ができる方。その過程を楽しめる方

[広告@@メディアプランナー@@]

[女性が活躍,学歴不問,即日スタート,経験者優遇,駅から徒歩5分以内,週休2日制,土日祝日休み,交通費支給,社会保険完備,住宅手当,育児支援制度,その他特別制度あり]

 

勤務地

勤務地詳細:東京都港区赤坂
最寄駅:東京メトロ各線 溜池山王駅から徒歩1分日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩7分

雇用形態・給与

※経験・能力を考慮し、当社規定に沿って決定いたします。
※オファー内容に応じて、株式報酬の付与検討をおこないます。

福利厚生

保険:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

勤務・休日

就業時間:-
     所定労働時間:8時間/1日
勤務時間:10:00~19:00 もしくは 9:00~18:00の選択制
時間外労働:あり(みなし残業45時間)
休憩時間:1時間
休日・休暇:・完全週休2日制(土日・祝休み)
・年次有給休暇
・その他休暇(GW、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇)

関連求人