BizDev/事業開発[正社員] [株式会社チカク]


※写真はイメージ画像です。実際の現場・スタッフとは異なる場合があります。

募集内容

【ミッション】私達は 「距離も時間も超えて、大切な人を「チカク」できる世界を創る」 ことをミッションに、その実現の第一歩として「まごチャンネル」というサービスと開発・提供しています。

【まごチャンネルとは】
「まごチャンネル」は、まごの動画や写真を、遠く離れた実家のテレビで見ることができるサービスです。

白い「家」の形をした、まごチャンネル受信ボックスをテレビに繋ぐだけで、実家のテレビで等身大の孫の姿を見ていただくことができます。ご実家では、普段使っているテレビリモコンでチャンネルを切り替えるように簡単に操作していただけます。

ご実家にインターネット環境がなくても、受信ボックスにSIMカードが入っており、ネットに接続するための面倒な初期設定も必要ありません。パパ・ママがモバイルアプリから動画や写真をアップロードするだけで、ご実家で日々の孫の成長を簡単にテレビで楽しんでいただけます。

▼まごチャンネルのこだわりのポイントは下記です
1.まごチャンネル受信ボックスに動画や写真が届くと、家の「窓」に明かりが灯ります。新着の到着を、家に子どもたちが帰ってきたかのような感覚で温かくさりげなくお知らせする設計です。
2.テレビで動画や写真を見始めると、スマートフォンのアプリに「見始めました」通知が届きます。
3.テレビに接続する「まごチャンネル受信ボックス」には、電源ボタンがありません。
遠く離れていても、お互いの家族の様子をゆるやかに感じ、体温が伝わるようなデザイン設計を目指しました。

【バリュー(価値観)】
チカクには大切にしている3つの価値観があります。

1.Magic to Customers - すべては顧客のために
2.Great Team Player - 最高のチームプレイヤーであれ
3.Focus Focus Focus - 集中することに集中する
この価値観にもとづいて、日々の業務がどんな成果や成長に繋がるか、常に意識しながら行動しています。

【業務内容】
「まごチャンネル」のさらなる価値創造を念頭に置いた事業企画・事業開発

・これまでネット環境のなかった祖父母宅に、はじめて設置されることの多いインターネット機器としての「まごチャンネル」。その特性を生かしてできる新しいサービスや事業を、既存概念にとらわれず、生み出していくお仕事です。
・チカクのバリューである“Magic to Customers“に基づき、顧客の期待値を超え、Wow !(わぁ!)と声をあげ感動するような​体験やサービスを生み出してください。

【求める経験】
・事業会社での新規事業企画・サービス企画の経験者
・アイディアベースから始まった企画を、数字とFactを元に検証を重ね、リリースした経験のある方
・ユーザーからの声によって得た新しい発見や気づきを新規事業企画に生かした経験のある方

【求める人材像】
・ユーザーが求める価値を追求し、事業開発・サービス開発を主体的に進められる方
・顧客・チームの課題を見つけ、課題解決に向け自ら提案し取り組むことができる方
・ミッションとバリューへの共感

[その他@@経営企画・事業企画@@]

[学歴不問,即日スタート,経験者優遇,10時以降出社OK,フレックスタイム制,週休2日制,土日祝日休み,社会保険完備]

 

勤務地

勤務地詳細:東京都渋谷区東
最寄駅:各線 恵比寿駅から徒歩8分

雇用形態・給与

年俸制:年俸の12分の1を毎月支給

福利厚生

保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険

勤務・休日

就業時間:10:00:00-19:00:00
     フレックスタイム制
休憩時間:1時間
休日・休暇:完全週休2日制(土日祝、年末年始 等)

関連求人